人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8


夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_19511431.jpg
夕暮れを撮りに、江津湖へ向かいました。
レンズはもちろんオールドレンズ。久しぶりに持ち出した SMC PENTAX 55mm 1:1.8 です。

夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_19524299.jpg
この日は一枚だけ残っていたチェキ・Intax mini 10のフィルムを消費する目的もあったので、着くなり早速パチリ
こいつ特有なのか、それともチェキ全体のものかは知りませんが、流れ星のように出るフレアはそれはそれでキレイに見えます。

夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_19560323.jpg
夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_19562050.jpg
この日は風も穏やかで、考え事をするには持って来いの場所になっていました。

夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_19574920.jpg
前ボケ、後ろボケを一緒に・・・とか思って撮るとゴチャゴチャと
しかし流石PENTAX、色がしっかり出ます。

夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_19591793.jpg
波が立たないともっと良いんでしょうがね。

夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_20010566.jpg
湖と山の構図。奥に見えるのは電波塔が特徴的な金峰山です。
よく見ると雲を割いていますね。

夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_20023685.jpg
湖畔のレストランもおしゃれ。
ライトの色温度が高いのが良いですね、夕日に合います。

夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_20035464.jpg
金属の表情を出したくてドアンダーに・・・するも何がなんだかわかりませんね。
RAWでは撮らないので、修正なしのそのままです
夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_20054200.jpg
夕暮れまで粘ってタイムラプスを撮ろうとしました。
夕暮れに江津湖へ with SMC PENTAX 55mm 1:1.8_d0362495_20055847.jpg
が、想像以上に寒くなってきたので退散。
上が開放の写真で下の画が一段絞ったボケです

突発的に訪れてみましたが、ちょっといつもは行かない時間に行くと面白いですね。
次は三脚をちゃんと持っていこうと思います。


by Kurum20 | 2017-09-16 20:09 | NEX-6

タイトル通りの適当な写真ブログです。


by Kurum20